2012年12月4日火曜日

パントリーに棚を作りました。

パントリーを使いこなせていなかった為、棚の購入を検討していました。
*漆喰の壁に棚を付ける勇気がなかったので。。。

ぴったり合うものが売ってなかった為作ることにしました。


設計図を作成して、ホームセンターで材料を購入。(←将来大きい冷蔵庫を置けるように設計。)


材料はカットもしてもらいました。カット凄く安かった!




玄関で作成


材料は、木にしても、L時金具にしても全く同じ形ではなくほぼ適当に組み立てて行きました。




補強の為、筋交いを追加。




床に置いてしまっていた物や、ダイニングに出ていた物がすっきり収まりました。






パントリーは妻の書斎。

片付いて、妻も私も満足な一品に仕上がったと思います。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

2 件のコメント:

  1. なかなかぴったりのものって見つからないですよね。自分で作れるっていいですね。

    返信削除
  2. エランさん

     有難うございます。
    そうなんですよね~。ぴったり合う物ってないんですよね。

    でも自分はDIYにははまらなそうです^^;

    返信削除