2011年12月7日水曜日

WEB内覧会1 ダイニング②


ダイニングの続き。




食器棚
キッチン後ろの腰棚です。306,000円
こちらも造作、フラッシュ構造です。

間が空いているのは、コスト削減の為です。


4095×450
これが、保田さん絶賛の「一枚物の突板!」です。
長さ4m10㎝・幅45㎝の板を、薄く桂剥きにしたもの。

この板一枚でこの家に住みたいとおっしゃってました。



入口隣の棚



奥の棚



腰棚の上、スチールの棚です。16,000円
テレビの下に付ける予定でした。

隣の窓の下枠もスチールになっていて、バランスが良いです。



フローリング
ウォールナットです。243,180円(36.6㎡)

無垢では無く、複層フローリング。突板(一番上の板)が2㎜の無垢板となっています。
見た目、足触りは無垢と変わらず、オイル塗装も必要。



テーブル・チェアー
1500×950×40
テーブル・天板は厚さ40㎜無垢のウォールナット。ウレタン塗装。
梱包されていた状態から出した時天板だけ持ち上げてみましたが、ずっしりして重かったです。

足は1階で多く使われている、スチール。

テーブルは、保田さんの設計で、172,500円

チェアーも無垢のウォールナット。オイル塗装。
「家具蔵」のものです。→こちら



ライト
ペンダントライトとダウンライト
ダウンライトも黒でスチールと合い、調光付きで雰囲気を変えられます。



テレビ
ブラビア 55EX720
もともとソニー好きではありますが、デザインでブラビアに決定。

46インチ検討から55インチにしましたが、まだ大きくても良かった感じです。
テレビが大きすぎて困る事は無いと言いますが本当ですね。

リモコンもスマートでカッコイイ。






スイッチ
 JIMBO NKシリーズです。

1階だけでもこれにして下さいと、保田さんに伝えようと思っていたら、全てのスイッチがJIMBOになっていました。










にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿