2011年11月21日月曜日

ダイニングチェアーが届きました。

家具蔵で購入した、ダイニングチェアーが届きました。






アームチェア ヴォーグⅡ



W(幅)    620㎜
D(奥行き)  520㎜
H(高さ)   715㎜

座面高        410㎜
アーム高   640㎜

座面     板目
塗装     オイル

価格      70,350円



 感想
座面・・・板ですが、座り心地は柔らかいです。
背もたれ・・・高さ・幅があり、体を預けられる。
肘掛・・・丸みを帯びていて、なめらかな手触り。



アームチェア アーク




W(幅)    595㎜
D(奥行き)  540㎜
H(高さ)   720㎜

座面高        420㎜
アーム高   665㎜

座面     革 デコラスT  色 チャコール
塗装     オイル

価格      67,200円



 感想
座面・・・革のクッションに柔らかく包みこまれる。座面が、ヴォーグⅡより10㎜高いだけで、座った感覚は少し高く感じる。
背もたれ・・・ヴォーグⅡより縦の幅が少し狭いが、同じような柔らかい背当り。
肘掛・・・短い為、肘しかかからない。背もたれだけの椅子と、肘掛付きとの中間。
前の足から肘掛まで繋がっていないので、出入りがしやすくキッチン側では活躍しそう。



色々な椅子を座ってみましたが、金額・質ともにバランスのとれた製品だと思います。
職人の手で削り出された椅子は、座り心地が優しいです。





多くの時間をダイニングで過ごす我が家にとって、心地のいい空間で気に入った椅子に座れるのが楽しみです。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿