2011年4月4日月曜日

減額

保田さんの魔の手はついに・・・

床・テーブルにまで及びました。。。




  • 床→-10万円(玄関の床材だけ落としては?と提案したら、ありえませんと言われました^^;)
  • テーブル→-10万円
  • キッチンの収納棚を半分に減らし、天板だけにする→7万円
  • イス→母が買ってくれるということで-15万円



1階の床材



右がウォールナットの合板
(一番上の層の表面材の無垢が、厚み約2ミリ。貼ってしまえば無垢の床と変わらない)

左がブラックウォールナットの合板
(表面材が約0.3ミリ。質感は2ミリのと比べるとだいぶ落ちるそうです)


合板について↓


結局、右のフローリングから左のフローリングに格下げとなりました。

妻はブラックウォールナットが気に入ったようで、結果オウライとなりました。


1階の床はこのような感じになります。


2階の床材


よくハウスメーカーなどで使われている床材だそうです。

もっと安いのはないですか?と聞いたら、これ以上下げられないそうです。


色は左上のエクセルダークにするそうです。

2階は明るい色にする?と妻が聞いて聞いてきましたが、1階の床と統一した方が良いという保田さんの意見と、あまり濃い床の色のお宅を見たことがないので、これにしました。

ちなみに、2階も床の色と、建具の色・お風呂の色など合わせてデザインしてくれています。












減額・減額の打ち合わせが続きますが、きっと素敵な家が出来る気がします。


次回は工務店と面談です。


0 件のコメント:

コメントを投稿