2011年2月17日木曜日

2回目の打ち合わせ。

以前のプランからの変更点

  1. 和室を4,5畳→6畳に
  2. TV台の位置を変えたい
  3. お勝手が欲しい
  4. 2階の北のバルコニーを無くす
  5. クローゼットを作って欲しい
  6. 納戸が欲しい
とお願いしました。

2回目の図面です。



一階

玄関

玄関を入るとバイク(自転車)。左は玄関収納兼お勝手となりました。

パントリーからも出られます!


和室

6畳になりました。


キッチンダイニング
別の角度

同じくアイランド型でコンロも付き。

テレビが和室に配置され、テーブルの椅子を和室の段差(300ミリ)を利用する。というアイデア!


*バイクを飾る壁は上下隙間があり、風邪を通す設計になっている◎o◎







二階

ワンフロア

東側全部がクローゼットになりました。

ベッドは大きな本棚で仕切って、本棚の上に間接照明を使って高級感を出す。

洗濯機の位置も変わり、扉を付けてここも生活感を無くす。


納戸

階段上がって右に、2畳ほどの納戸が出来ました。




北側正面


















南側


















今回も模型を作ってきてくれました!

毎回は大変だから、間取りが決まってからで良いですよ。と伝えると、模型を作らないと分からないそうです。

「そこまでしてくれるんですかT T」



ちなみに、屋根の勾配が南に下がっているのは2階に日差しが入りすぎないようにする為だそうです。




次回は、

ダイニングだけ、前回のを採用して下さい!と伝えました。

また外観も前回のが気に入っていることも。

0 件のコメント:

コメントを投稿