2011年12月28日水曜日

WEB内覧会8 外観

外観


正面


シンプルなデザイン。

外壁は白の「リシン吹付け」(→こちら)、窓枠・屋根など金属の部分は「黒」。

屋根もシンプルな「片流れ」か「切妻」が希望でした。



西側




東側
中庭が少し見えます。(もっと見せたいのですが。。。)


中庭
2坪の中庭が家を広く感じさせます。2階は廊下が長い。


南側
一段高台にあります。下の道路から車の屋根に乗って撮影。

バルコニーの手すりはお気に入りの「無垢の米松」。家具と同じ色で塗装。
始めは普通の壁でしたが、せっかくのバルコニーが見えた方が良いと保田さんに相談して、これになりました。+3万円

 二階の左の窓は「風呂」。一階右の細長い窓は「トイレ」。南側にあります。

 アンテナは「DXアンテナ UAD1900

普通の魚の骨見たいなUHFアンテナは見た目が良くないのと、余計な穴を屋根や外壁に開けたくなかったので。

肝心なテレビの写りは、ばっちりです。


屋根
ガルバニウム合板。黒

金属の屋根は雨が流れやすいので、勾配をゆるく出来るそう。



家づくりは、外観もとても重要。

設計が決まるまで、必死でイメージを伝えましたが結局、間取りからこの外観になりました。


シンプルが私たち夫婦の希望でしたので、真っ白の外壁に黒のアクセントが結構気に入っています。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿