2013年10月21日月曜日

書斎、その後・・・2

 
 書斎が(私も)おしゃれになりました。







今年の初めから「革靴」に凝り始め、今ではスーツの着こなしが気になってきました。





ベルト掛け

流木を買ってきて、鋲を打ちこみました。


しめて500円位。




ネクタイ掛け



こちらも流木を使い、釘に引っ掛けました。


しめて700円。



ネクタイ・スーツ・ワイシャツがすぐにコーディネート出来るように雑誌の切り抜きを壁面に。










興味がある方はここからもお付き合い下さい。

今年初めより、凄く興味が出てきた「革靴」についてです。







 5000円位の革靴を、一足買っては半年位で履き捨てる、自分の革靴事情に3年前から疑問を抱いておりました。

そしてABCマートでホーキンスの革靴を2足買い(2足で15000円)、手入れを続けたら2年間持たせる事が出来ました。


手入れをすれば、正しい使い方をすれば永く履けることを知り買いました。


JM.WESTON 402フローラ  


靴・・・    110,250円
ツリー・・・   12,075円
クリーム・・・     3,150円
ワックス・・・     3,150円

合計128,625円


フランスの革靴です。
青山にある直営店で購入しました。

(これは私服用で会社には履いて行きません。)






革靴には、磨きのテクニックがあり、
手入れをすると、このようにぴかぴかになります。

「鏡面磨き」とか「ハイシャイン」っていいます。










・左上 スコッチグレインTS188

・上段センター ジェイエムウェストン 402フロ-ラ

・右上 スコッチグレイン ベルオムマーブル



・左下 アルフレッド バニスター

・下段センター スコッチグレイン シャインオアレイン

・右下 アレハンドロ

















靴に気を使うようになってから、仕事に行くのが楽しくなり、
業績も伸び仕事に対する責任感も増してきました。


毎日違う靴に履き替え、一週間終わると全てぴかぴかに磨き上げます。

結構大変ですが、仕事をしていてもとても気分が良いです。


今では、スーツ・ワイシャツ・ネクタイ・ベルト・靴下まで気を使うようになりました!(^^)!

Yシャツの袖のまくり方まで(゜o゜)





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿