2011年9月14日水曜日

内装・外壁の打ち合わせ




ニコン COOLPIX P100

我が家のカメラです。まだまだ勉強中です。


去年、ヤマダ電機で3万円で購入しました。


ネオ一眼ってやつですが、写りはデジカメより少し良いかな?と思います。
価格的には大満足です!


26倍ズーム、f値・シャッタースピード・ISOなど細かく設定出来るので、暗い所は強いです。






昨日は、保田さんの事務所(自宅)で打ち合わせ。





「レンジフード変えました。」


ARIAFINAのレンジフード 黒



保田さん・・・


「サンウェーブのレンジフードの形が気になっていて。」


「私のコダワリなので、少し高くなるのですが差額は要りません。」



保田さん、ローコスト住宅だけど細かい所まで真剣に考えてくれていて本当に有難うございます。m(_ _)m




「外壁」

サンプル

外壁は、モルタルリシン吹付け(外壁がぼつぼつしているやつ)でしたが・・・


サンプルを取ったら、ジョリパットに近いのがあったとのこと。


外壁、凄く楽しみです!




壁紙




2階の壁紙は、あらかじめ保田さんが3パターン選んでおいてくれました。

妻と一致で、左上の物に決まり。




テーブル


材・タモ

床・椅子がウォールナットの為、テーブルは明るい色の方が良いとのこと。

タモは家具と同じ材質になるので、木目も合うそうです。




現場


階段・フローリングが入っていました。


階段



階段 踏み板

階段は集成材。家具と同じ色に塗装。



フローリング

ウォールナットのフローリングです。⇒予算オーバー










新居のバルコニーから「富士山」が見えました。










にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿