2011年3月1日火曜日

見積もり完成!

去年の末、

3回目の打ち合わせ?の見積もりが出ました。


なんと!300万円オーバー


初回の見積もりでは必ずオーバーするみたいなんですが。

そこで、優先順位というのを聞かれました。
はっきりとは覚えていないのですが、
  1. 耐震性・断熱性
  2. 広さ(建坪30坪は必要)
  3. 解放感
  4. 質感
  5. 家具

の順番でお願いしたと思います。


打ち合わせ後、見積もりとにらめっこしました20ページから30ページ位あったかな?








もうひとつ、障壁が!


寝室は個室になっていないとダメ!っと両親の反対が。


・窓 階段 吹き抜けが近くにあり寒そう。

・2階にお風呂がある為、お客さんが来たときに寝室が見えてみっともない。



*実際は断熱をしっかりすれば、吹き抜けがあっても寒さは無いそうです。





次回の打ち合わせは、年末年始を挟むので少し先になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿