2011年2月22日火曜日

照明関係の打ち合わせ。


今日は、保田さんの事務所(自宅)で打ち合わせでした。


本日は照明の説明。

通常のシーリングライトは使用しない。全て間接照明とダウンライトでした。
シーリング(Ceiling)とは英語で天井のこと、天井の真ん中に付いている明るいライト




「あかりプラン」 ideas for life  panasonic


の物を頂きました。


照明だけで40万円の見積もり!



最近の照明は考え方が変わってきたようで、直接照らすのではなく、壁に反射させるようです。


私は、廊下・寝室・リビング・和室は明るい必要がないと思っていて、保田さんにそう伝えました。

明るく出来れば、いつも明るい状態になってしまうので、あえて明るく出来ない方が雰囲気が出ると思い・・・


雰囲気を大事にして、下からの間接照明を多く使えないか、提案してみたと思います。





地デジのアンテナ


 アンテナは、外壁に付ける
UAD1900
こんなのにして下さい。とお願いしました。

そしたら保田さんの自宅もつい最近これにしたばかりだそうで、検討してもらえることになりました。



コンセントなど




電話・インターホン・モデムの位置を目立たない位置にお願いしました。

親機とモデムは引き出しの中に隠す事になりました。(無線ラン使用の為)





内装


 
 内装の色がなかなか、妻が希望している色と合わ無い様子。

保田さんがえがいている物と、妻が考えているものが合っているのか、そうでないのか。


時間があれば一度、気に入っているカフェに一緒に行ってもらいたいと思っています。





初めて合ってから5カ月、もう少しかかりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿