2011年7月22日金曜日

ちょっと打ち合わせ


型枠が外れました





自分家の土台が出来上がって来た事に、嬉しくなりました。





鉄筋太さは、一般的には10ミリ。

我が家は13ミリとのこと。




保田さんに仕事の届け物があったので、自宅に伺いました。


「今お時間ちょっと良いですか?」

バルコニーの塀のデザインで相談していたので、軽く打ち合わせとなりました。







せっかくの広い「ルーフバルコニ」なので、南側からの外観を相談していました。


色々検討して頂いて、240×120の張りを1本通すだけになりました。


「このデザインならメンテナンス(1年毎に塗装しないといけない。)も楽でインパクトがあります。追加の金額も3万円位です。」


一発OKでした。


その後、私の仕事の話になり、たわいもない話をして8月1日次の打ち合わせとなりました。

翌日2日は上棟式。

妻の実家のご両親と、お世話になっているお寺の御上人さんが九州からいらしてくれます。


みんなに支えられて着々と進んで行きます。


本当に良い家が出来そうです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿