2011年8月30日火曜日

テーブル検討


千葉インテリアのウォールナットテーブル

デジカメのバッテリーが無くなった為、S006にて
携帯のカメラを修理に出した為、結構きれいに撮れました。


テーブルは保田さんが作ってくれますが、なんとほとんど金額が変わらずに買えると言われました。(22万円)


すぐに返事が欲しいという店員さんの為に、保田さんに電話をし、以下の点でアドバイス頂きました。



千葉インテリアのテーブル


メリット

  1. ウォールナットA級品
  2. 凹凸のある特殊加工
  3. オイルフィニッシュ

特殊加工とオイルフィニッシュで自然になでる行為がおこる。とても気持ちいい!




デメリット

  1. オイルフィニッシュ(シミが付く・年に1・2回塗装が必要。塗装の際は匂いが残る)
  2. テーブルの足が大きい
注)ウレタン塗装にして頂くことも可能だそうです。



保田さんに作って頂くテーブル

メリット
  1. 家全体とのバランスを考えてくれる
デメリット
  1. 材が米松
  2. 実物が見れない



・・・「保田さんがどちらが我が家に合うか決めて下さい


保田さん・・・「ウォールナットはOKですが、

デザインは、NGです。

あのテーブルは、辞めましょう。


保田さん、おもしろい・・・




あのテーブルはあきらめました。



和室に置くローテーブルはこのシリーズを買おうと思います。





こちらは14万円。


とても高いですが、このテーブルを和室に置けば、ほぼ使わないであろう和室に行くことが多くなると思います。

使わないときは、立てておくとすてきなオブジェにもなります。

サイズを確認しないと。。。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿