2011年8月25日木曜日

透湿防水シート



今日は、湯山さんの事務所で火災保険の打ち合わせ。


断熱材に「セルロースファイバー」使用する為、我が家は「耐火構造」となります。

火災保険←こちら


*耐火構造と認定されるのも、


アップルゲート社のセルロース・施工(住まいの発見館)・保険会社(あいおい損保)と決まっている模様。






現場監督の加藤さんが、立ち会ってくれました。

保険の打ち合わせが終わってこれから現場を見に行きますとお伝えすると、現場は作業が終わっており、玄関のカギをおかりすることとなりました。



透湿防水シートが張られていました。






TADISバリア 






ネットで検索してみると、TADISバリアはサイディング用(乾式)。

我が家は外壁はモルタルなので湿式。(同縁を取り付けるので大丈夫?)



胴縁



保田さんに確認中です。





1階ダイニング
 壁掛けテレビ・下地
先日、保田さんから検討しているテレビを教えて下さいとメールがありました。

ソニーのブラビア・46HX80Rを検討中。(46インチ・3D・HDD500ギガ・ブルーレイ搭載)


お兄さん夫婦からプレゼントして頂けます。m(_ _)m



リビング・バルコニー
バルコニーからの風景





リビングは勾配天井となる為、解放感があります。




風が心地よく、夏の雲を見ながら妻としばらくバルコニーでのんびりしていました^^




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿