2011年10月25日火曜日

洗面フロアー決定

洗面所


洗面室のフロアーが張られていなかったのでどうするのかなと思っていたのですが、決定しました。

洗面フロアー

外構

打ち合わせ中、誰か来まして保田さんと話していました。

行ってみると、外構で使う「塀」の打ち合わせ。


焼杉です。

一番右の「ブラック」を検討です。

外壁

外壁工事も進み始めました。

しっかりと窓回りの補強がされ、前回指摘させて頂いた部分は改善されていたました。

*サッシとラス網の接触部分はそのままでした。
ここは、水が入らなければ「電解腐食」は起きないので、その可能性はかなり少ないと感じます。
「窓回りのコーキングをしっかり施工すれば問題ない」「そちらの方が重要」との保田さん見解から、そこまでの要望は出しませんでした。

モルタルを作成

モルタル塗り
ファイバーテープ張り
ひび割れ防止で、モルタルを塗った上にファイバーテープを張ります。

左官屋さんの谷口さん、有難うございます。施工面積が広いですが、宜しくお願いします。




ハトですが、



ヒナは2匹、写真は親ではありません。

大きくなったヒナです。仲良くおとなしくしていました。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿