2012年6月20日水曜日

屋根裏点検

過去最高の強風を体感しました。


先日の台風は、千葉は関係ないと思って油断していました。

家が揺れて、窓ガラスが割れるかと思うほど。


翌日、チャンスと思い屋根裏点検をしました。



我が家は、納戸から屋根裏に入れます。

机の上に椅子を置いて入りました。



屋根裏の入り口にも、しっかりと断熱材が入っています。





先日の台風にも関わらず、雨漏りはありませんでした(^^)




ユニットバスの上もしっかり断熱されていました。




ひとつ気になる点が。。。



この斜めに入っている木は、家の端から端を繋いでいたと思われます。

奥の部屋は勾配天井の為、断熱材を施工する際に邪魔になった為カットされたと思われます。

あくまで私の推測なので、設計士さんに聞いてみようと思います。



外壁の掃除をしていたら、こんなのも発見しました。

こちらは、すでに対応して頂いております。





ユニットバスの屋根裏も点検です。


こちらは問題なし。



ついでに床下も点検しましたが、本当にキレイで問題ありませんでした。



全体的にはとても満足です。



点検・メンテナンスは、施工会社も気付かないところを発見出来ます。

本当に細かいところですが、気になった所は聞いてみようと思います。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿