2012年8月18日土曜日

オーディオ購入

 先日友達のかーくんの新築祝いに行って来ました。

三井ホームで建てた、

「全館空調」
「太陽光発電」
「オーダーメイドのアイアン」
「インテリアコーディネーターと決めた色使い」

など、こだわり満載の豪邸だったのですが、何といっても「ビルトインの5.1chのオーディオ」が凄かったです。

もともとBGMを聴く為に、ラジカセを検討していたんですが、かーくんの影響で良い音で聴きたくなってしまいました。


レシーバー(本体):ケンウッドR-K731-S 50,400円
スピーカー:LS-K731-B 19,950円
購入金額は、両方で40,950円


キッチン後ろの腰棚に置きました。
    
選んだ理由は、

  1. シンプルかつスクエアなデザイン。
  2. 3万円前後で検討したのですが、音が良く価格とのバランスがとれていた。
  3. USBで音楽再生出来る。使い勝手は良くないかな)←説明書読んだら凄く使いやすかった^^;
  4. iphon/ipodの専用の接続口が無い(デザイン上良くない為)
コンポにしては音がキレイで気に入りました。

妻がカフェが好きなので、「~カフェ」のような音楽をかけています。

音楽があると家のグレードがワンランク上がる感じがします。







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿