2012年8月23日木曜日

塀メンテナンス

完成から半年経ち、「焼杉の塀」が色あせてきました。
ウッドデッキや、外で使う木材には定期的に塗装しないと腐ってしまいます。)




工務店さんが、キシラデコールで良いんではないか。ということで、ここは全く調べず購入してきました。


約5千円


こんな感じで色が濃くなっていきます。

逆光だったので、色が分かりにくのですが、かなり黒くなりました。

ですが、黒の油膜でコーティングされた感じになり、これだ!っという仕上がりではなかったです。



庭側も施工



焼杉の裏側は色が付いていなかったので、キシデコで真っ黒に塗装。

Goodです!




庭の塀の外側は日当たりが良い為、劣化は見られなかったのですが、念のため塗装。




この「キシラデコール」、普通の木がぎゅっと締まって高級感がでます!


外の作業は天候にも左右されるので、注意が必要でした。
途中雨に降られるなど、2日間にかけて施工となりましたが、一安心です^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿