2012年9月1日土曜日

デジカメのデータを復元!!

デジカメのデータをデータを編集していたら、


誤って消してしまいました。(T_T)



4GのSDカードに家の建築中の写真や、旅行の写真など沢山入っていたので、
大ショックでした。。。






しかしそこは冷静になり、

消してしまったデータを復元出来ないか調べてみました。

(消えたデータを復元してくれる会社もあるようで、1万円~2万円かかるようです。)



そこで、こんな無料ソフトを発見!

Recuva
フリーのデータ復旧ソフト
http://antarespc.com/tips/recover-picture-sd-card.html




さっそくインストールして試してみたら、



復元出来ました(ToT)/


復元出来た写真は1300枚!動画も沢山!

しかも前に間違って消してしまった写真も少しだけ復元出来て、「超ラッキー」でした!




*消去してから上書きしたら復元が難しいようですが、私の場合数枚だけ復元出来きたものもありました。

もしあきらめている方がいらっしゃったら、試してみて下さい^^





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿