2012年12月11日火曜日

書斎、その後・・・


 男なら誰しも憧れる「書斎」、私も作らせて頂きました。

友達の家なんかは、書斎がない事が多いですが、妻は快くOKしてくれました。


新築当初の書斎→こちら



当初は、ドラマに出てくるような

・ブラックの大きく幅のあるデスク
・社長が座るような椅子
・大画面のパソコン
・大きい本棚

を置いて、社長室のようにする予定でした。





現在は、



入口
 朝スーツを着たときに見る鏡、棚。

扉はありません。



書斎全容

わずか3畳の書斎です。

納戸・クローゼットを兼務しております。
スーツ・車のタイヤ、部品・自転車のタイヤ、部品で一杯です・・・



3年前に姉にもらった机・椅子。

めちゃくちゃ小さいパソコン。しかも無線ランも届かないので、実質使ってない。


・・・


・ブラックの大きく幅のあるデスク→姉にもらった小さい机
・社長が座るような椅子→姉にもらったリクライニングも出来ない小さい椅子
・大画面のパソコン→昔買った7インチのネットブック(インターネット使えない)
・大きい本棚→フランフランで買った小さい棚


という具合になりました。


おそらくずっとこのままと思います。



それでも、仕事をするときには大変役に立ちますので、この空間はとても良かったと思っています。


ただ、ドアと電話回線は付ければよかったです^^;






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

2 件のコメント:

  1. 奥に見えるは、タイヤですか?

    返信削除
  2. エランさん

     タイヤです^^;計8本積んであります。
    重量が心配なので、設計士に大丈夫か確認しました(*^_^*)

    現役時代は年間30本以上、新品のタイヤを買っておりました(^^ゞ

    返信削除