2011年4月26日火曜日

お気に入りのカフェ

現在銀行のローンの審査待ち。


結局、火災保険地震保険保証料の分1,000,000円多く借りる事となりました。盲点でした。すごいかかるんですね。


以前の家の見積もりには、火災保険の料金は入っていたのですが、よっぽど予算が厳しかったのでしょう。





近くにあるお気に入りのカフェに行ってきました。注;妻の趣味



こんな外観

こんな庭



こんなアイスコーヒー




近くにある重要文化財にも行ってきました。



外観







歴史の事はよく分かりませんが、柱・梁が凄かった。「蔵」にあった桐のたんすも良かった。




母の実家にあった桐のたんす
私も妻も一目ぼれ!


すぐに「ちょうだい!」っとかわいく言いましたが、もちろん「はいどうぞ」という訳にはいきませんでした。




新築の和室に置きたい!


そこでネットで検索してみた。


ヤフオクの中古で1万円位。

楽天にも新品が出ていて、値段は3万円位から。結構高いですが、家が建ったら買いたいなと思います。



家は、置いてある家具で雰囲気が変わって来ると思うので、今は家具を見るのも楽しみです。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿